2017年2月24日金曜日

歴史的な町のスタバから書いています。

神奈川で古都と言えばここだと思います・・・・

鎌倉

神奈川県民の自分も鎌倉は2、3回しか行ったことがありません。今日は時間がありましたので久しぶりにお邪魔しました。ちなみに鎌倉は

鎌倉と言えばここが思い浮かべると思います。



鳥居をくぐり、まっすぐの道を歩き続けると・・・・・そうです。ここです。





鶴岡八幡宮



 平日だったにもかかわらず、学生、外国人などで観光客でかなりいました。鶴岡八幡宮は、武家源氏、鎌倉武士の守護神として源頼朝が鎌倉幕府を創設して以降武家の聖地として厚い信仰を集めてきた神社です。9月には流鏑馬が行われる。

実は鎌倉へ行きたい理由は他にあります。タイトルで書いてある通り、スタバです。なぜスタバに行きたいかは後々説明します。

鶴岡八幡宮を後にして鎌倉駅西口に出ます。徒歩5分ぐらいでスタバに到着。




中に入ってドリップコーヒーを注文。すると・・・・



そうです。なんとプールが見れるのです。これ目当てでこのスタバへ来てブログを書いています。

このような個性的な外観があるスタバを「コンセプトストア」と言います。このようなストアは世界中にあり、日本では13か所あります。

鎌倉なので鎌倉大仏でも行こうかなと思ったけど、鎌倉駅からかなり離れていることが判明。鎌倉の地図を見る限り見どころがかなり多いので地図を持って観光することをお勧めします。




観光客は多かったが、久しぶりに観光してなかなか楽しめました。

参考URL

鎌倉タイム
http://kamakura-guide.jp/hachimangu


0 件のコメント:

コメントを投稿